『A Bola』は「イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは、ベンフィカに所属しているポルトガル代表MFレナト・サンシェズの獲得に向けて5000万ユーロ(およそ63.6億円)を用意している」と報じた。

レナト・ジュニオール・ルス・サンシェズは1997年生まれの18歳。ベンフィカの下部組織で育成されたボランチで、今季トップチームで欠かせない存在になった超新星である。

一昨年Bチームに昇格してレギュラーに定着し、今季はトップチームで怪我人が出たことをきっかけにポジションを奪取。

無尽蔵の運動量と的確なサイドへの攻撃参加、高いテクニックでの局面打開などで常にインパクトを残しており、今年に入ってポルトガルのフル代表にも選出された。

彼に対してはミランやアーセナル、セビージャ、アトレティコ・マドリーなど様々なクラブが関心を寄せていると言われているが、マンチェスター・ユナイテッドは金曜夜のブラガ戦にもスカウトを送っており、本腰を入れて獲得に乗り出しているようだ。

そして、そこに投入される資金はなんと5000万ユーロであるという。ベンフィカ側は各種ボーナスも含めて6000万ユーロ(およそ76.3億円)に達した場合は売却を辞さない姿勢もあるようである。

昨季もフランスから「世界最高額の10代」ことアントニ・マルシャルを獲得したマンチェスター・ユナイテッド。価格はあのときの基本額3800万ポンド(現在のレートでおよそ60.4億円)を超えるものになると考えられている。

なお、ボーナスを加えた場合マルシャルは最大5800万ポンド(現在のレートでおよそ92.1億円)になるため、レナト・サンシェズはまだこれを上回ってはいない。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら