『Evening Standard』は「元ブラジル代表MFジーコは、コパ・アメリカ・センテナリオでスターになる選手はウィリアンだと話した」と報じた。

不調に苦しんだ前半戦のチェルシーにおいて、大きな輝きを見せたのがブラジル代表MFウィリアンだった。特にフリーキックでは格段の進化を見せつけ、高い得点力を誇った。

コパ・アメリカ・センテナリオとリオ五輪の両方に出場したいという希望を隠していない彼にとって、今夏は非常に重要なものとなる。

かつて「白いペレ」と呼ばれたレジェンドであるジーコ氏は以下のように話し、ウィリアンはセレソンでスターになるだろうと語った。

ジーコ

「私は、ウィリアンは偉大な選手だと思うよ。彼はバランスが取れているし、今とても成熟している。彼は試合の中でより一貫性を備えている。

なぜなら、彼が試合の中で一つだけ良いプレーをする選手だったのは、それほど昔のことではないからだよ。彼はそれに満足し、そして消えていっていた。

今、彼はよりアクティブだ。どのようなポジションでプレーしていても、よりボールを求めている。

従って、彼がセレソンにいることは素晴らしい。なぜなら、スターティングメンバーだけに頼ることは出来ず、ベンチも見なければならないからだよ。どんなサブが試合を変えてくれるかという点でね。

ウィリアン、そして調子が良いドウグラス・コスタのような選手を持っている。疑いのないスタメンであるネイマールがいるわけだが、その他の選手がローテーションで使われる。それは特に恥でもなんでもない。

これまでやってきたように、ウィリアンが成長し続けるのならば、彼はセレソンのスターになるだろう。そこに疑問の余地はない」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら