弱点はある?

マインツで100試合弱に出場したカリウス。ひどいパフォーマンスや戦犯となった試合を思い出すのは難しい。

昨季は、ロングレンジのシュートを止める能力も改善したように見えた。パンチングはほぼ申し分なく、ペナルティエリア内での支配力も見事で、問題になることはほとんどない。

ビッグゲームでの強さの反面、(格下相手には)失点する傾向にある。それは問題になりえた。

どれほど早くプレミアリーグに馴染むか?

彼はすでにイングランド・フットボールの経験がいくらかある。マンチェスター・シティのユースとリザーブで2年間を過ごした過去があるのだ。

最近「イングランドでまたプレーするのが夢」と語っていた彼は、Kopの前でプレーするプレッシャーにうまく対処すべきだろう。この年齢にも関わらず、カリウスには成熟した自信が備わっている。

昨季はこんなことも口にしていた。

ロリス・カリウス(リヴァプールGK)

「自分についてちょっとした誇大な宣伝(大袈裟な触れ込み)があるのは嬉しい。

結局のところ、俺はその宣伝(期待・評価)を勝ち取った。

無からは何も生じない。いいキーパーになるために毎日ハードワークをしている。皆が自分のことをそう見てくれることを願うね」

注目されることを嫌がらない?

そのイケメンぶりによって、彼が望まない場合でも注目されることを避けることはほぼできまい。

ヘアスタイルは多くの注目を引きつけ、昨夏のプレシーズンに「マンバン」にした時はチームメイトにからかわれたりもした。

付き合っているモデルの彼女は、デートサイトの広告塔としてドイツ中で名が知られているとか。彼女はカリウスの愛犬とともに、Instragramに度々出没している。

She makes me smile :)
Loris Kariusさん(@lorisk21)が投稿した写真 -

































































































With my little friend Hugo🐶
Loris Kariusさん(@lorisk21)が投稿した写真 -

























ロリス・カリウス(リヴァプールGK)

「ファンたちが僕の生活を覗き見できるのはいいことさ。

でも、Instagramをやってるやつではなく、GKをやっている人間として僕を認知して欲しいね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら