『UOL』は「ブラジル代表DFダニ・アウヴェスは、バルセロナ退団を決めた理由について語った」と報じた。

先日バルセロナから今季限りでの退団が発表されたダニ・アウヴェス。まだ公式には決まっていないが、本人はインタビューで「ユヴェントスに行く」と明言した。

コパ・アメリカ・センテナリオ開幕戦後に質問を受けたダニ・アウヴェスは、バルセロナ退団を決めた理由について以下のように話し、快適過ぎる状況から離れたかったと語った。

ダニ・アウヴェス
(ユヴェントスへの移籍が決まった?)

「僕はその取り引きが最終的に決まったということは出来ない。しかし、自分の中ではそれは完了しているよ。

現在言えることといえば、僕はバルセロナでこれ以上続けることはないという点だ。

人生という点でこう思っているんだ。我々は常に『落ち着いた場所』を去らなければならないのだと。

バルセロナは本当に素晴らしいクラブだ。しかし、それはあまりにも落ち着きすぎているんだ。

もしあまりにも快適な場所にいたら、間違いを犯し始めてしまう。僕はそのような人間なんだよ。

この移籍は自分にとってチャレンジだ。他の場所で歴史をつくるために戦うという挑戦だ。

僕は同じような道のりを歩み続けていきたい。しかし、今は他のクラブでそれをやりたいんだ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら