『Marca』は「元ブラジル代表FWペレがインタビューに応えた」と報じた。

現在ロンドンにおいて2000点に及ぶ記念品をオークションで販売しているペレ。キャリアの中で多くの栄光に輝いてきた選手であったが、コパ・アメリカの優勝は経験していない。

現在のブラジル代表、そして彼が以前からしばしば苦言を呈しているネイマールについて今どう考えているのか?

ペレ

(サッカーについて少し語りましょうか?)

「もちろんだ。しかし、話すにしても、私はあまりよく理解していないよ・・・」

(あなたはメッシが傑出した選手だと言いました。ブラジルにはメッシよりいい選手がいない?)

「それは正しい。もしそう聞かれれば、私はそのように答える。

ネイマールのことは小さなころから知っている。彼を指導した者たちは、私に『ネイマールはとても良い』と言うよ。

それはそうだ。ただ、彼はロナウドやメッシのようなクオリティは持っていない。もし今ナンバーワンの選手をあげるとするならば、私はメッシと言う。

ロナウドは全く違うプレースタイルを持っている。しかし、最高はメッシだ。これは私の見解だが」

【次ページ】「オリンピックに出たかった」