LW アントニ・マルシャル/フランス/※10caps/20歳

2015年9月に代表デビュー。 彼が代表デビューするわずか3日前に、マンチェスター・ユナイテッドは彼と契約を結んだ。その莫大な移籍金はバカバカしいほどの無駄遣いだと思われた。

だが、彼はクラブにとっても代表にとっても本物だということを証明してみせた。彼はダイナミックなドリブラーであり、シュートにせよ味方へのアシストにせよ、そのボール扱いは自信に満ちている。

クラブと代表での先発としての地位は揺るぎないものにみえ、フランスに再びタイトルをもたらすための主軸のひとりとなるだろう。

FW ジェイミー・ヴァーディ/イングランド/9caps/29歳

2015年6月に代表デビュー。 このなかでは、29歳と若くはないヴァーディ。今季は彼は物凄かった。プレミアリーグで優勝を飾り、リーグ2位となる24ゴールを叩き出し、アーセナルへの移籍も噂されている。

降格をなんとか逃れた昨季はわずか5ゴールだったのだが…。彼とレスターの飛躍は筆舌に尽くしがたいほどだ。イングランド代表においても、ドイツ戦で途中出場から見事なゴールを叩き込んでみせた。

彼の年齢からして代表でのキャリアはそう長くはないだろう。だが、もし(EUROで)今季のように爆発できたなら、忘れがたいものになるはず!

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら