『ESPN』は「元アルゼンチン代表FWディエゴ・マラドーナは、クロアチア対ポルトガルの試合について語った」と報じた。

グループリーグ最終節でスペインを下し、大きな注目を集めることになったクロアチア。

本日行われるベスト16ではポルトガルと対戦することが決まっており、モドリッチは「スペイン戦と同じようにやる」と宣言している。

ディエゴ・マラドーナは『Times of India』のコラムでこのように語り、クロアチアは規律と決意があると絶賛した。

ディエゴ・マラドーナ

「ポルトガルは、あまりにもロナウドに依存しすぎているよ。

彼はハンガリー戦では素晴らしかった。しかし、彼が何かしないと戦術的に完全でなくなる。クロアチアは彼へのサポートを減らそうと試みてくるだろう。

ロナウドはもっと周りにスペースを作るように動かなければならない。ポルトガルの成功は、彼がどれだけうまくやれるかにかかっているんだ。

中盤とディフェンスの穴も埋めなければならない。このレベルでのミスは敗退に直結する」

【次ページ】1998年より選手の才能は劣るが…