欧州各地では新シーズンに向けて、親善試合が行われている。フェイエノールト対バレンシアの一戦では、すごいゴールが決まった。

(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

圧巻の無回転フリーキックを叩き込んだのは、バレンシアのMFアルバロ・メドラン。

この夏にレアル・マドリーからバレンシアへ完全移籍した22歳のMFだ(昨季はヘタフェへローン)。

もともとカスティージャで育成された期待の存在で、マドリー時代の2014年にはCLデビューとなったルドゴレツ・ラズグラト戦でいきなりゴールも決めている。

この動画からも分かる通り、両足を遜色なく使える選手で広い視野を駆使して長短のパスを供給する。また、運動量も兼ね備えており、守備もサボらず攻守に働けるタイプでもある。

バレンシアの英雄である元スペイン代表MFルベン・バラハと比較する声もあるそうで、本人はこう語っている。

アルバロ・メドラン(バレンシアMF)

「バレンシアにとってバラハはとてつもない選手です。自分はまだ何もしていませんよ。でも彼は僕の鏡となりうる選手ですね」

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら