『Africanfootball』は「アレックス・イウォビは、代表戦での食中毒陰謀説を否定した」と報じた。

先日大きな話題になったアレックス・イウォビの食中毒に関する話題。ナイジェリア代表でのキャンプ中、何者かに食事を入れ替えられたという衝撃的な話だった。

その話を明かしたのは親善試合でユニフォームを交換した選手で、イウォビ自身からそれを聞いたというものだ。

ところがそれを受けて、アレックス・イウォビの父親に当たるチュカ・イウォビは以下のように話し、その事実はないと語った。

チュカ・イウォビ

「私はこの話にとてもショックを受けているし、残念だ。そして、すぐにスウェーデンにいるアレックスに電話をした。

アレックスは、『そんなことは言っていない』と明確にしたよ。ヴィーキングの選手に食中毒の話は何もしていないと。

『我々はジャージを交換して写真を撮った。彼はナイジェリア人だと言っていた。食事については何も話していない』と。

全ては悪戯なでっち上げだ。そのソースは何なのかわからない。

私はナイジェリアで食中毒になったアレックスとともにいた。彼は食べていたものにあたったと言っていたし、何らかの申し立てもしなかった。

この話はとても有害だ。皆さんとナイジェリアサッカー連盟がこれを論破するならば、私はそれに感謝するだろう」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら