フォワード:

本田 圭佑(ミラン/ITA)
小林 悠(川崎フロンターレ)
宇佐美 貴史(アウクスブルク/GER)
原口 元気(ヘルタ・ベルリン/GER)
岡崎 慎司(レスター/ENG)
武藤 嘉紀(マインツ/GER)
浅野 拓磨(シュトゥットガルト/GER)

いつも通りの選手ですね。先発で出ていない選手も結構いますよね。ただ、彼らを信頼しています。

本当にいろんな質問ができると思います。

2週間かけてこのリストを考えているんですけども。なぜかと言うと、この2週間前には海外にリストを出さなければいけないというルールもありますので。

残念ながら先発で出ていない選手も何人もいますけども、各選手のクオリティをよく知っています。

もちろん理想は常に先発で出続けてほしい、というのはあります。試合が最も良いトレーニングなので。期待しているのは、先発で出れなかったとしてもしっかり補足トレーニングを積んで、高いレベルのトレーニング、試合についていけるようにしてほしい。

3人のキーパーと23人のフィールドを選んだわけですけども。

前回は合宿直前に2人ほど怪我をしてしまったので入れ替えました。

我々のディフェンダーはすでに3人ほどイエローカードをもらっていますので、その準備もしなければなりません。

あとはタクティックのチョイスをしてですね、ホームとアウェイで使い分けなければいけないですね。特にフィジカル面で。そのために、このように23人ほどフィールドプレーヤーを合宿に呼びたいと思います。

私から説明するよりも、これから皆さんが質問してもらって。このリストに関しても説明しますし。

【次ページ】先発出場していない海外組をなぜ選ぶ?