昨季まで4シーズンに渡ってリヴァプールに在籍していたジョー・アレン。26歳のウェールズ人MFは今季からストークへと移籍、先日のマンチェスター・ユナイテッド戦では値千金の同点ゴールを決めている。

そのアレンがある秘密を明かした。マンチェスター・ユナイテッドのファンだという7歳のステファンくんがウェールズ代表のキャンプを訪れた際…。

ステファンくんからユナイテッド戦のゴールについて突っ込まれたアレンは、こう口にしたのだ。

ジョー・アレン

「誰にも言わないでね。自分もマンUのファンだったんだ。だからゴールを決めるのはちょっと辛かったんだよ」

なんと自分もユナイテッドファンだったと明かしたのだ。これはリヴァプールサポーターにとって、聞きたくなかった事実かも…(ステファンくんに合わせただけかもしれないが)。

ちなみに、アレンはユナイテッド戦でリーグでは2011年以来となる2試合連続得点を記録していた。

試合後には「自分が2週連続でゴールできるのはそうあることじゃない。だからエンジョイするよ」と語っていたのだが…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら