「(怪我から)もう二ヶ月も経ってますけども。

クラブの方とメディカルの方とテクニカルスタッフと密に関係を持って、怪我を治療しながらトレーニングを進めてもらってます。本当に注意して見てます。

フィジカル的にも、もうすでにボールを使ってグループに合流しているということを聞いています。我々のスタッフも向こうに送って、クラブの方々と密に連携を取ってもらってます。

もしかしたら、5月28日あたりにフレンドリーマッチがあるかもしれないということですね。45分か60分くらいは出てほしいと思います。それから6月4日の試合(J1第14節のジュビロ磐田戦)ですね。そこが出来れば良いかなと思います。

そこが良ければしっかり合流してもらって、シリア戦でどうにかなるかなという状態だと思います。

イラク戦にしっかり準備ができているかどうかは、現在のところ私には言うことはできません。

ただ、イラク戦には間に合ってほしいな。なぜかと言うと、彼のような選手が本当に必要ですから。中盤での存在感ですよね。守備面、攻撃面、それからヘディングも強い選手ですから。それから相手もかなりアグレッシブに来ると思いますし。

今野のような選手はたくさんいませんからね。我々とクラブと連携を取って、しっかり彼を向上させるよう努めます」