フォワード:
久保 裕也(ヘント/BEL)
本田 圭佑(ミラン/ITA)
原口 元気(ヘルタ・ベルリン/GER)
乾 貴士(エイバル/ESP)
「アタック陣、サイドですね。
久保は継続して点を取っていますよね。
それから、ケイスケが戻ってきてくれたことも嬉しいですね。点を取りましたよね。素晴らしい入りをしたと思います。
いつもケイスケを信頼して間違ってなかったなと思わせてくれました。
確かに、自分のクラブではたくさんプレーはしていない。ただトレーニングはすごく厳しくやっています。なぜならACミランは競争はすごく厳しいですからね。
つい最近の試合は本当にエクセレントでした。しかもフリーキックでも点を取って。嬉しいですね、彼がこのような試合をして。気を緩めていない。
ただA代表で席を取るためには、戦わなければいけないというのは分かっていると思います。これはもう全員ですね。全員にメッセージです。いちばん大事なのはA代表、チームということです。
それからちょっと難しいシーズンを送ったのがゲンキですよね。いろんなチョイス、いろんな戦術もあったのか、チームの事情もあったのか。
少し厳しめのディカッションも彼としました。ここ最近の2試合は素晴らしかったと思います。ゲンキがA代表で見せてくれたことをもう一度やってくれると期待しています。
それから、乾。
宇佐美との競争でしたけども、ここ最近素晴らしいパフォーマンスを見せているのでロジカルだと思います。バルセロナの最後の得点もそうですけど。
ただ、少し良くない時期もあった。検査もしなければいけないような時もあると。合宿に間に合うのかどうか、状況を見なければいけない。A代表に戻ってきてくれ本当に嬉しいですね。
クラブとA代表の役割は違いますから、しっかり説明しなければいけませんけども。それから、点を取ってくれてる選手も嬉しいですね。我々にとって嬉しい情報です。
具体的に言いますと、乾の足首はまだ分からないということです。上手く行くことを期待していますけども。準備ができていなければバックアップメンバーを使うということです」