このほど行われたポルトガルのカップ戦、タッサ・デ・ポルトガルの決勝戦。

ベンフィカ対ヴィトーリア・ギマランエスという顔合わせとなった一戦のキックオフ前には…。

審判へのボールの渡し方がすごい!スカイダイビングからのパラシュート降下でボールを渡すシーンは見たことがあるが、これは未来感がハンパない。

ジェットエンジンで空中を飛ぶことができる「Flyboard Air」というマシーンが話題になったことがあるが、今回のはドローンを2つ組み合わせたような感じなのだろうか。

ドローンを使いボールを運ぶ試みはこれまでも行われてきた。今後もこういった手法は増えるのかも?

なお、試合は2-1でベンフィカが勝利し、リーグとの2冠を達成。

ルイ・ヴィトーリア監督は「素晴らしいチャレンジだった。ハッピーだよ。選手たちはこのような形でシーズンを締めくくるのにふさわしかったからね」などと喜びを語っていた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら