シーズン開幕に向けたトレーニングで、右膝前十字靭帯断を断裂した宮市亮。

2015年に続く靭帯の断裂ということで、本人もSNSで「辛かった」と心境を明かしていた。

そんな宮市は7日、自身のInstagramを再び更新。

手術が成功したことをファンに報告した。

宮市がキャプションに綴ったメッセージは以下の通り(日本語の他、英語とドイツ語でも執筆)。

先程、無事に手術が終わりました。
これまで沢山のメッセージ、コメント本当にありがとうございます!
感謝してもしきれません。
サッカー選手として自分が復帰して活躍する事で少しでも恩返し出来たらなと思います!
復帰まではまた少しかかってしまいますが、また今日からの1日1日を有意義なもので積み重ねてさらに強くなって帰ってきます。
本当に折れそうな心を皆様のメッセージが救ってくれました。
勇気づけられました。ありがとうございました。
現役生活、今後このような報告が二度と無いよう、明るい報告が出来るよう頑張ります!
今後とも応援よろしくお願い致します!

心が折れそうな状況ではあったが、ファンからのメッセージが心の支えになったという。

また、これだけ大きな試練に直面しながらも #感謝 や #newjourney といった前向きなハッシュタグを付けており、芯の強さが感じられる。そしてもちろん男前だ。

これから長く険しいリハビリ生活に入る宮市。少しでも早くピッチに立てることを期待したい。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら