MFサンティ・カソルラ(アーセナル)

初めてのことではないが、彼のシーズンは怪我によって阻害された。その離脱期間はもうすぐ1年になりそうだ。彼のことをグーナーたちは恋しがっている。もしフィットすれば、すぐにチームに戻るだろう。

MFディミトリ・パイェット(マルセイユ)

プレミアリーグとEURO2016での活躍により、欧州を席巻したパイェット。FIFA17では堂々のTOP100入りを果たした。フェアに言えば、マルセイユ移籍後の彼は非常にいいパフォーマンスを見せている。にもかかわらず、レーティングは落ちた。

DFニコラス・オタメンディ(マンチェスター・シティ)

昨季は怪我での欠場が多かったヴァンサン・コンパニだが、今作でもTOP100を維持した。その一方で、ペップ・グアルディオラのもとで傑出しているオタメンディが、その代わりに100位から陥落した。

GKクラウディオ・ブラボ(マンチェスター・シティ)

昨季のパフォーマンスによって、ひどい批判を浴びたブラボ。今季からは新加入GKエデルソンに正GKの座を奪われた。

MFウィリアン(チェルシー)

チェルシーがひどかった2015-16シーズンにおける主人公だったウィリアン。FIFA17ではアップグレードされたが、昨季はベンチに降格したことで、能力値も元に戻ってしまった。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら