--日本代表はどう?前回大会のアルジェリアのように世界を驚かせられる?

チアゴ:去年のクラブワールドカップで鹿島がしたように組織的な形で戦えればエースがいなくても成功できるかなと思う。だから、全員、鹿島の選手を招集したらいいかもしれない(笑)。

--まさかの(笑)

チアゴ:ハハハ。それは冗談だけど、ハリルがアルジェリア代表を率いていた時、相手によって戦い方を変えていた。日本代表でもそれが見たい。

選手でいうと、香川と同じ役割で森岡や小林祐希(ヘーレンフェーン)、柴崎岳(ヘタフェ)を試してほしいな。そして、中島翔哉(ポルティモネンセ)も招集してほしい。

--最後に、14日に行われるベルギー戦の展望を聞かせてくれるかな

チアゴ:ハリルの日本代表になって、本当の強豪国と戦っていないからベルギー戦は良いテストになる。今度は最後まで“本気の試合”をしてほしいと思う。

日本の守備陣にはもっと集中してほしい。特に吉田!サウサンプトンと代表での彼は全く別人みたいだから。

--いつも興味深い話をありがとう!また宜しくね!

チアゴ:どういたしまして!

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら