14日(日)に行われた横浜F・マリノスの新体制発表会。

アンジュ・ポステコグルー新監督の他、大津祐樹やユン・イルロクといった新加入選手が出席した。

終盤には質疑応答の場が設けられ、司会から「横浜FMで尊敬する選手は?」、「ニックネームは?」といった質問が飛んだのだが、そのラストは意外な内容だった。

「好きな寿司ネタは?」

新加入選手のお披露目の場なのに、なぜ寿司ネタ…。

実はこれ横浜FMの新体制発表会では定番の質問になっており、昨年は松原健が「エンガワの炙り」というピンポイントな回答を見せ盛り上がった。

この質問に大津は「聞いておもしろいっすか?」と答えていたのだが、今年もなかなか沸かせてくれた(01:11:28から)。

ユン・イルロクは韓国でも寿司を食べていたようでサーモンと返答。

また、ユースから昇格した西山大雅が「穴子」という渋い答えを見せると、堀研太は「ビンチョウマグロ」という個性的なネタを挙げ会場を盛り上げた。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら