2018シーズンの明治安田生命J1リーグから実施された金曜日開催。俗に言う「フライデーナイト」。

栄えある「第一号」にはサガン鳥栖とヴィッセル神戸のカードが選ばれ、開幕戦からJリーグ史上初の試みがスタートしたが、第二節でも三試合が開催予定だ。

そして、その中の対戦カードの一つに、これまたJリーグ初の試みが仕掛けられることが発表された。

なんと、北海道コンサドーレ札幌をホームに迎えるセレッソ大阪が、来場者に「100万円獲得のチャンス」を提供するというのだ。

「話を聞いただけでは何のことだかピンとこない…」という展開は、もはや、「Jリーグを代表するイベンター」としての地位を築いた感が漂うセレッソ大阪ならではの企画といったところか。

気になる概要は、以下のプレスリリースで確認して頂きたい。


―DAZNチャレンジ 概要-

【対象試合】

2018明治安田生命J1リーグ
3月2日 (金) 19:00 @キンチョウスタジアム
セレッソ大阪 vs 北海道コンサドーレ札幌

【実施内容】

本試合ハーフタイム時にキンチョウスタジアムのピッチにおいて、「DAZNチャレンジ」を実施していただき、成功した方には「賞金100万円」をプレゼントいたします。
※「DAZNチャレンジ」とは、指定の位置からボールを蹴り、ゴールのバー(上部)に当てれば成功です。成功すると「100万円」がもらえる超スペシャル企画です!

【応募方法】

以下フォームより事前募集となります。

応募フォーム(https://docs.google.com/forms/...

【募集締め切り】

2月28日(水)23時59分まで

【当選発表】

当選人数:5名
3月1日(木)18時00分までに当選者へ当選メールをお送りいたします。
※落選者にはご連絡いたしませんので、予めご了承ください。
※当日の参加方法などの詳細は当選者にのみお伝えいたします。

【応募規約・注意事項】

クラブ公式サイト参照(https://www.cerezo.jp/news/201...


この「DAZNチャレンジ」はこれまでに数々のプロ選手や監督たちが挑戦しては跳ね返されてきた高難易度の企画。

あの「キング」ですらこのような有様であったが、ここはビギナーズラックに賭けて挑戦してみるのはいかがだろうか。

まさに前代未聞の夢企画。

成功者が生まれた暁には、我々も是非「突撃インタビュー」を敢行してみたいものだ。

なお、当日はDAZN加入者限定「たこ焼食べ放題」も開催されるなど、その他のイベントもあり。

これを機会に「金曜夜はJリーグへ」を検討してみるのも面白いかもしれない。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら