『The SUN』は2日、「アーセナルは、レスター・シティのナイジェリア代表MFエンディディの獲得を熱望している」と報じた。

ウィルフレッド・エンディディは1996年生まれの21歳。2015年にベルギーのヘンクに加入し、そこで大ブレイクを果たした。

2016-17シーズンにはエンゴロ・カンテを失って苦しんでいたレスターと契約し、瞬く間にチームの中心選手となった。

かつてはセンターバックもこなしたが、レスターではボランチの一角として定着し、攻守の両面で活躍を見せている。

関係者

「彼に対しての強い関心がある。彼はトッププレーヤーになりたいと思っており、アーセナルはコンタクトをとっている。

アーセナルは今夏のマーケットで彼と契約したいと思っている。

アーセン・ヴェンゲルは、エンディディを大いに称賛している監督である。

そして、彼の友人であるアレックス・イウォビも、エンディディに対してクラブの良さを語っている」

『NEXTヴィエラ』が全く見つからない…と言われているアーセナル。エンディディがその候補となるのだろうか?

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら