『ESPN』は2日、「マンチェスター・シティのMFケヴィン・デ・ブライネは、自分は年間最優秀選手にふさわしいと話した」と報じた。

今季プレミアリーグで首位をひた走るシティ。その中で最も重要な役割を担っているのはデ・ブライネだ。15アシストと7得点を記録し、素晴らしいパスを何度も見せている。

彼は以下のように話し、一貫性のあるプレーが出来ていると自信を見せたという。

ケヴィン・デ・ブライネ

「僕の調子は一貫している。だから、年間最優秀選手に値すると思うよ。自分自身に満足している。

自分のプレーにとても喜びを抱くことが出来ている。正直に言って、こんなに良いシーズンになるとは思っていなかったよ。

僕の調子が落ち込むような試合はほとんどなかったね。だから、自分はとても一貫性があったということだ。

最高のレベルをほとんどの試合、ほとんどの時間で見せてきた。それにとても満足しているんだ」