ボールを保つことができる中盤の選手がいないのならば、パスを貰えない場所にポジションを取ってはいけない。

リンガードとデル・アリの話に戻ろう。彼らは他の選手がいいプレーをすることを願い、最後だけ絡みたいと思っている。

ボールを保持すること、ポゼッションすることに関与したくはないんだ。フィニッシュでゴールを決めることだけに関わりたいのだ。

チームの構成は間違っていた。全面的に間違っていた。

彼らがまともなチームと戦った時には、今夜のように苦戦するのは必然的であったと思うね。

説明しよう。大会で最も弱いパナマとの試合でのプレーは最悪だった。そしてチュニジアと戦った。大会で2番目に弱いチームだ。

ベルギーとのグループステージ最終節は参考にならんよ。

コロンビアとのベスト16では、後半は相手のほうが良かった。延長戦で復活はしたが、ポストに当たるシュートを食らって、PKで勝ち上がっただけだ。

今夜は初めてまともなチームと戦ったのだ。ボールを持つことを好み、向かってくる相手と」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら