本日9月9日(日)、YBCルヴァンカップ準々決勝の第2戦が19時から各地で行われる。

4日前に行われた第1戦の結果は以下の通り。

湘南ベルマーレ 3-0 セレッソ大阪

ヴァンフォーレ甲府 2-2 柏レイソル

ガンバ大阪 0-4 横浜F・マリノス

鹿島アントラーズ 1-1 川崎フロンターレ

ルヴァンカップはアウェイゴールがあるため、第1戦の結果を踏まえて各チームがどのような形で第2戦に臨むのか。また、J2から唯一ベスト8に勝ち残った甲府の戦いぶりなども注目される。

そうしたなか、Web上では「もうひとつのルヴァンカップ」と題した熱い戦いが今年も繰り広げられているのをご存じだろうか。

この企画は、大会特別協賛社であるヤマザキビスケット社の「ルヴァンプライム」を用いたJリーグ各クラブによるレシピコンテスト。クラブのホームタウンのご当地グルメや、クラブの食堂レシピ、監督考案レシピなど、様々なレシピが登場し、投票で優勝を決定するというものだ。

各クラブが実に趣向を凝らしたレシピを提案しているのだが、その企画になんと、フェルナンド・トーレスがサガン鳥栖代表として参加している。それがこちら!

日本代表招集歴もあるチームメイト、加藤恒平とともに企画に臨んだトーレス。

両者の名前を取り「カトーレスサンド」として紹介されたのは、おだんごを挟んだアレンジレシピだ。間違いなく美味しいやつ!