またこれは余談なのですが、会場に訪れていたイラン人からも話しかけられました。

「お前、こいつか?」と。

ケータイを見ると、画面の中で僕が何かを喋っています。

その動画は、アル・アインでのイラン戦後にイランサポーターに言われるがままに向こうの言葉を復唱した動画でした。僕はこの日、3人のイラン人からそれを見せられました。

ちなみに、僕は同じ動画を実は3日前にもカタール対UAEの会場で見せられています。

話を聞いてみると、僕は『Tik Tok』のイラン版みたいなやつでめっちゃバズっていたようです(笑)

「おそらく汚い言葉を言わされてるはず」と予想がつくので、通常の人間なら嫌な気持ちになるのでしょうが、僕は動画内の僕が服を着ていたことに最低限の安堵をしていました。

「国際大会の度にどっかでバズる」という稀有な特殊能力をなかなかお笑いに活かせないのが悩ましいですが…。