スペイン2部のアルバセテは31日、「元ガーナ代表MFサリー・ムンタリを獲得した」と公式発表した。

契約期間は今シーズン終了までの半年となっている。

サリー・ムンタリは1984年生まれの34歳。インテルやミランで活躍したことで知られるボランチで、様々なエピソードでも有名な選手だ。

昨季はデポルティーボ・ラ・コルーニャで半年間プレーしたものの、クラブを2部降格から救うことはできず、夏にチームを離れていた。

それから半年間はクラブに所属しておらず、母国ガーナのハーツ・オブ・オークなどでトレーニングを行っていたと伝えられている。

セグンダ・ディビシオンと呼ばれるスペイン2部でアルバセテは現在4位。1部昇格だけでなく首位を争う立場となっており、後半戦ではさらなる快進撃が期待されている。

伊藤涼太郎が待望の初ゴール!海外日本人選手の「最新ゴール動画」まとめ