「日本のチームはうまい」

カイル・ベッカーマン(レアル・ソルトレイク)

カイル・ベッカーマンは、アメリカ代表として、2014年ワールドカップに出場。MLSの現フィールドプレイヤーの中で最多出場記録を保持している選手だ。

Q:将来サッカー選手になりたいと思っている子どもたちに向けて、どのようにベッカーマン選手のようなレベルにたどり着いたのか、また第一線で長く現役を続けられる秘訣を教えて下さい。

A:たくさんハードワークして、トレーニングをしていくこと。それはただのスタートに過ぎず、自分の事だけでなく、他の選手をリスペクトする気持ちはとても大事です。あとは、ただ現状を維持するだけではなく、常に向上心を持って取り組む事、夢を追いかけ続けることも重要です。自分もまだまだうまくなれると信じてやっています。

Q:2014年のワールドカップでもチームに貢献しました。あの舞台に立ちたいと多くのサッカー選手が思っています。あの経験について聞かせて下さい。

A:なかなか出来ない経験をする事が出来ました。チームとしてこのレベルでも自分たちは戦えるんだと言い聞かせてきました。そして実際にそれができたと思っています。

僕にとっても家族にとってもまさに夢が叶った瞬間でした。

Q:ハワイのサッカーコミュニティについてはどう感じていますか?

A:この土地に来て他のリーグのチームと対戦できるのはとても良い経験だと思います。

ハワイという地域、そしてハワイの人たちはとてもサッカーに熱心で、ここでのトレーニングやこの大会に参加する事を自分自身とてもワクワクしています。

Q:日本のサッカーにはどのような印象を持っていますか? 

日本のチームはうまいですね!Jリーグの試合もそうですし、特に代表の試合はたくさん見ています。彼らは技術や一体感を持ってる事を知っています。

自分たちにとってもチャレンジになると思います。全く違うリーグのチームとの対戦がとても待ち遠しいです。挑戦を楽しみたいと思います。

これらの選手が、ハワイ州アロハスタジアムにて開催する、「パシフィックリムカップ」で彼らがどんなプレーを披露するのでしょうか。必見です!

名称:
パシフィックリムカップ2019 Powered by Under Armour

開催期間:
2019年2月8日(金)準決勝 2試合、10日(日)3位決定戦・決勝 2試合

会場:
アロハ・スタジアム

参加チーム:
バンクーバー・ホワイトキャップスFC (MLS)
レアル・ソルトレイク (MLS)
V・ファーレン長崎 (2018シーズン J1 / 2019シーズン J2)
いわきFC (東北社会人サッカーリーグ1部)

詳細情報、チケットのご購入は購入サイト、または大会オフィシャルウェブサイトをご確認ください。
https://pacificrimcup.com/jp/

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら