金曜日の夜に行われる試合、「金J」。週末の始まりに行われるイベントということで、今季は多くの企画が合わせて開催されている。

今週の金曜日は、浦和レッズがホームの埼玉スタジアム2002に横浜F・マリノスを迎えての一戦が19:30キックオフで予定されている。

浦和レッズとDAZNはこの試合で「金J限定オリジナルシャツ」をなんと2万名に配布するという大型キャンペーンを実施。

ベースボールスタイルのシャツは髪型を崩さないグッズとして今季ブームになっているものだ。浦和の「U」の時も含めて、ちょっと広島カープっぽい?

しかも試合当日にDAZNへ新規加入したサポーターには、先着600名に「選手背番号&名前付き金J限定オリジナルシャツ」がプレゼント。人気選手のものはすぐになくなってしまいそう。

そしてなんと言っても今回注目なのが、「DAZN Play Live」の開催だ。

これはスマートフォンでスタジアムの中にいるサポーターのみが参加できるという新感覚のゲーム。シュートを決めてスコアを競い、上位にランクインした方には豪華賞品が当たるのだそう!

これは4日に行われる読売ジャイアンツ対阪神タイガースの試合でも行われる企画。サッカーでも盛り上がりを見せそうだ…。

練習モードも用意されているので、試合当日までは思う存分に腕を磨き、スタジアム内での競争に備えていただきたい。

【関連記事】試合を“劇的”に変える!Jリーグ、魅惑のドリブラー5人

今週の「金J」も熱いぞ!ピッチ内でもピッチ外でも、そしてスマートフォンの中でも何かが起こるスタジアムへ足を運ぼうじゃないか。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら