今夏はワールドカップやオリンピックこそないものの、多くの大会が並行して行われるサッカー界。

その一つが来月16日にイタリア&サンマリノで開幕するUEFA U-21欧州選手権だ。東京五輪の予選も兼ねた大会には12チームが参加してしのぎを削る。

3つのグループに分かれて戦うこのトーナメントでは、それぞれの首位チームと2位の成績最上位チームにのみ五輪出場権が与えられる。厳しいレギュレーションに立ち向かわなければならない。

そして今回フランス代表がこの大会に向けたメンバーを発表したのだが、それに当たって作成された動画での紹介となっているぞ。

スタジアムで流れるスタメン紹介VTRのよう!なにか燃え上がるものを感じるぞ。

フランス代表はグループCに入っており、イングランド、ルーマニア、クロアチアと対戦する。

【関連記事】23歳以下のヤングスター!現世界ランキングTOP10

ただしイングランドはオリンピックへの出場権を持っていないため、彼らがグループ1位になった場合は「各グループの2位の中での成績2~3位チームによるプレーオフ」が行われ、その勝者に五輪出場権が与えられるぞ。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら