来季プレミアリーグに昇格する最後のチームはアストン・ヴィラに決まった。

シーズン5位ながら昇格プレーオフで4位WBAと6位ダービーを撃破し、トップリーグ復帰を勝ち取ったのだ。

決戦が行われたウェンブリーに詰めかけた観衆は、なんと8万5826人!

そうした中、ヴィラの10番として昇格に貢献したジャック・グリリッシュのスパイクが話題になっている。映像で見てみると凄いぞ!

完全にボロボロ…一体なぜなのか。本人はその理由をこう明かしていた。

ジャック・グリリッシュ(アストン・ヴィラ)

「怪我から復帰した時は(右足のように)真新しいものだったんだよ。

その後にゴールとアシストを決めた。

これは幸運のスパイクだと思ったので、このスパイクをキープしなきゃいけなかったのさ!」

昨年末から今年2月末まで離脱していたグリリッシュ。ただ、画像を見る限り、今季はずっと同じモデルの『Nike Hypervenom Phantom III』を履いていたようにも…。

【関連記事】リヴァプール選手たちの履いているスパイクってどんなの?

なお、来季プレミアリーグに昇格するのは、ノリッジ、シェフィールド・ユナイテッド、そしてアストン・ヴィラになった。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら