アルゼンチンが誇るサッカー界のレジェンド、ディエゴ・マラドーナは昨年10月で58歳になった。

『AS』などによれば、彼は現在ブエノスアイレスの自宅である療法を受けているという。それは、なんと4日間も眠り続けるというものだそう。

マラドーナは不眠症に苛まれており、その治療のために96時間睡眠をとる。彼の弁護士であるマティアス・モルラ氏が「行われているのは4日間続く睡眠療法だ」などと明かした。

マラドーナは何年も不眠症の薬を服用してきたものの、最近は効き目が出ていなかったそう。そのために医師はこの療法に取り組むことにしたとか。

この“夢療法”は民間療法で、患者は数日間寝ているものの、実際には睡眠と覚醒を繰り返すととも。

ただ、モルラ氏によれば、不眠症の問題は家族の状況と関連があるとのこと。マラドーナは「最近、娘と会ったら金を要求された」とこぼしていたそうだ…。

【関連記事】 「NEXTマラドーナと期待された10人の天才たちのその後」

実際、2年前には2億円が消えたとして、娘2人とのお金の問題が露わになったが…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら