『L'Equipe』は5日、「ポルトガルを訪れたイングランド代表のサポーターが暴力行為で逮捕された」と報じた。

5日から開幕したUEFAネーションズリーグ・ファイナルズ。ホスト国のポルトガルがクリスティアーノ・ロナウドのハットトリックでスイスを破り、決勝進出を決めた。

そして6日にはイングランドとオランダの試合が行なわれる予定となっているが、会場となるポルトガルを訪れたサポーターが愚行に及んでいたようだ。

ポルトの中心部でイングランドとポルトガルのサポーターが衝突し、瓶などの物体が飛び交っていたという。

介入した警察に向けてイングランドのサポーターがさらに攻撃をかけたため、強制的な摘発が行なわれることになった。

2名のサポーターがその場で逮捕され、さらに映像などから一人の容疑者が判明しているそう。

イングランドサッカー協会は大会を前に動画を掲載し、サポーターに向けて「チームの一員という自覚を持って行動してくれ」と異例のお願いをしていた。

ところが、残念ながらまたもこのような問題に…イングランドサッカー協会も頭を抱えていることだろう。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら