『Liverpool Echo』は5日、「インドネシアのリヴァプールファンがチャンピオンズリーグ優勝を喜ぶビデオが話題になっている」と報じた。

1日に行なわれたUEFAチャンピオンズリーグ決勝でトッテナムを2-0と破り、2005年以来の欧州制覇を成し遂げたリヴァプール。

会場となったスペインを訪れたサポーター、そしてイングランドのリヴァプールファンも大熱狂のクライマックスとなった。

しかし、同時に地球の裏側でもこれほどまでに感情を爆発させていたサポーターがいた…それはインドネシアのKOPたち。

バンドゥンにあるシリワンギ・スタジアムに5000人以上のサポーターが集まり、パブリックビューイングはこんな雰囲気に!

これは本当に凄い!東南アジアにおいてのリヴァプール人気がよく分かる映像だ。

【関連記事】 CL優勝の次は補強だ!リヴァプールが狙う10名のスター選手

深夜にもかかわらずクイーンの「We Are The Champions」を大熱唱するインドネシアのサポーターの情熱。これが国内のサッカーや代表チームに注がれることになったら…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら