昨季からMLSのLAギャラクシーでプレーしているズラタン・イブラヒモヴィッチ。

サンノゼ・アースクエイクスとの“カリフォルニア・クラシコ”に向けた会見での発言が話題になっている(動画4分10秒~)。

ズラタン・イブラヒモヴィッチ

「俺はたくさんのものを勝ち取りたいから、ここに来たと言った。

リラックスするために、ここに来たわけじゃない。

俺はそういう人間だ。これまでに33個ものトロフィーを勝ち取ってきた。MLS全体よりも多いかもしれない。

だから、俺は自分がやっていることを分かっている。信じてくれ」

これまでのMLS全てのタイトルよりも多くのトロフィーを勝ち取ってきたと豪語していたのだ。

顔は笑っており、ジョーク混じりではあったが、彼らしい発言だと話題になっている。

【関連記事】 「チームメイトとガチ喧嘩になった、サッカー界の5つの事件簿」

だが、6月30日に行われた“カリ・クラシコ”はサンノゼが3-0で快勝。フル出場したイブラに得点はなかった。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら