レオナルド(PSGスポーツディレクター)

「(バルセロナと?)

Yes」

「(バルセロナのリーダーたちの戦略は?)

彼らは買いたいと言ったが、我々は売り手ではなかった」

「(バルセロナの会長であるバルトメウがそれを言った…)

彼はそれを言った人物だ…だが、バルサが本当に買い手としての立場にあったのかは分からない」

「(PSGはどんな条件なら移籍を受け入れるのか)

交渉しなければいけない、それが全てだ。

ネイマールについての質問はもう勘弁してくれ」

「(最後に。ネイマールの件について、デッドラインを設定したのか?)

確かにそれは重要な問題だ。この移籍か起きるか否かにかかわらず、大きな変化になる。

この件は感情的な問題だけではない。経済的な問題だ」

「(この夏にネイマールは本当に去りうるのか)

ネイマールはPSGを去ることができる、もし全ての人を納得させるオファーがあればだ。

だが、今日までのところ、誰が買いたいのか、どんな価格なのかは分からない」

「(PSGはどんなことがあってもネイマールを留めたいというわけではない…)

ここに残って何か大きなものを築きたがっている選手をPSGは頼りにしたい。

ここに留まることで恩恵を受けている選手は必要ない」

正式なオファーはないとしつつ、バルサとの接触があったことを明かしたレオナルド。

【関連記事】「PSG、ネイマールを売却すべき3つの理由」

そのうえで、適切なオファーがあれば、ネイマールはPSGを退団しうると断言していたようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら