レアル・マドリーに数多のタイトルをもたらし、退団していったクリスティアーノ・ロナウド。

その彼がジネディーヌ・ジダン監督との関係を明かした。ともに過ごしたのは2年半だが、特別な感情があるようだ。

『AS』によれば、『DAZN』のインタビューでこう述べたという。

クリスティアーノ・ロナウド

「選手が必要とする自信は、本人のものだけではない。周りの人間、他の選手たち、そして監督からももたらされる」

「グループの重要な一員であるように感じられることが必要なんだ。

ジダンは自分は特別なんだと感じさせてくれた」

「彼は僕を大いに助けてくれたよ。

すでに相当にリスペクトしていたけれど、一緒に働くことでより感服させられた。

彼の人間性、話し方、チームの率い方、そして、僕の扱い方によってね」

「彼はこう言うんだ。『クリス、リラックスだ。(ピッチに)飛び出して、自分のゲームをしろ。君は違いを作り出す』。

彼は常に誠実だった。だから、僕はずっと彼に真の愛情を抱いているんだよ」

常に真摯な態度で接してくれたと今でも感謝しているようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら