FIFAが開催するベストゴールアウォード、「FIFAプスカシュ賞」。シーズンの中で最も優れたゴールを決める賞だ。

このほどノミネートされた10のスーパーゴールが明らかになった。それがこれ!

今回は2018年7月16日~2019年7月19日までの得点が対象。当然ながら全部すごい!すごすぎる!

特に仰天だったのは、ズラタン・イブラヒモヴィッチが昨年9月に決めたこの一撃。

体を回転させながらのカンフーキックでゴールという神業!しかも、これがキャリア通算500点目というおまけつきだった。テコンドーをたしなんでいた彼にしかできない一発のはずだ。

「プスカシュ賞」を決めるウェブ投票はfifa.com上で行われている。締め切りは9月1日とのこと。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら