日本代表はキリンチャレンジカップのパラグアイ戦に2-0で勝利した。

後半から出場した久保建英にはあわや初ゴールというバー直撃のシュートも。

その久保といえばレアル・マドリーのロンド(鳥かご練習)で数々の妙技を披露してきた。日本代表でのロンドでは、こんなシーンがあったぞ!(以下動画1分35秒~)

鬼役になった久保。パスを出した植田直通を指差して何かを指摘すると、植田からは?「してないよ!」という声が。

久保は植田がワンタッチではなくツータッチしたと指摘していたのだろうか。バルセロナ育ちでロンドを得意とする久保だけに、ロンドには譲れない思いがある?

ただ、2人とも笑顔であり、久保は先輩だらけの代表にもすっかり馴染んでいるようだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら