23歳のアルゼンチン人選手、エセキエル・エスペロンが事故死した。

『Mirror』の報道によれば、事故は日曜日の午前3時ごろに発生したとのこと。現場はブエノスアイレスのアパートの6階で、エスペロンは友人とパーティを行っていたそう。

原因は寄りかかった手すりが不意に倒れてしまったことであり、彼はそのまま地面へと落下してしまったという。

彼は救急車でスビサレタ病院に運ばれたものの、到着してまもなく死亡が確認されたとのこと。

エスペロンはオール・ボーイズでプロデビューを果たした後、ブラジルに渡ってインテルナシオナウ、グレミオでプレーし、さらにメキシコのアトランテに所属したという国際的な選手だった。

また、現在ボカ・ジュニオルスでプレーしているアルゼンチン代表MFアレクシス・マック・アリステルは彼の親友であり、自身のInstagramに追悼のメッセージを掲載している。

エスペロンの死亡事故については警察の捜査が進められているが、今のところ犯罪の形跡はなく、偶発的な事故であったと見られているそう。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら