2018-19シーズンの欧州ゴールデンシュー賞を受賞したバルセロナのアルゼンチン人FWリオネル・メッシ。授賞式には妻子とともに姿を見せた。

長男であるティアゴくんは7歳になった。『Ole』によれば、メッシ本人がこんな話を明かしていたそう。

リオネル・メッシ

「子供たちには自分たちがやりたいことをしてほしい。

ティアゴはフットボールが大好きだ。プレーしたいと言っているよ。

フットボール界は複雑だ。誰もが辿り着けるわけではない、彼がプロになるかどうかではなくね。

彼は7歳だ。何年かのうちに他のものが与えられるかもしれない」

子供には好きなことをして欲しいというメッシ。ティアゴくんはサッカー選手になりたがっているようだが、難しい世界だから…という本音も述べていたようだ。

また、7歳の今はサッカーを楽しむべきとも口にしていたとか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら