バルセロナ復帰が実現せず、PSGに残留したネイマール。

再び負傷離脱することになったが、自他ともに認める仲良しキリアン・エムバペとのホットラインは健在なままだ。

仲良しホットラインで奪ったゴール!

ネイマールは『Otro』のインタビューでエムバペについてこう述べた。

ネイマール

「キリアンとは素晴らしいよ。彼はフランス人で、僕はブラジル人だ。

僕らは英語で話す。彼は口を滑らすよ(?)。

僕らはとてもうまくやっている。彼は素晴らしい若者さ。

陽気でハッピーで…その驚異的な才能は言うまでもない。

僕らはピッチ内外でうまくやっているよ。

だから、ゲームにとってもチームにとってもより楽になる。僕らはお互いに助け合うからね」

英語でコミュニケーションをとっているという2人。ネイマールはまだフランス語をマスターできていないということにもなるが…。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら