この夏、久保建英らとともにレアル・マドリーに移籍したセルビア代表FWルカ・ヨヴィッチ。

昨季大ブレイクした若きストライカーは出場10試合目にしてようやくレアルでの初ゴールをマークした(以下動画6分16秒~)。

このヘディングは見事!

『AS』によれば、ヨヴィッチは、息子に得点を捧げるとしたうえで、こうも述べていたそう。

ルカ・ヨヴィッチ(レアル・マドリーFW)

「楽ではなかった。このゴールをずっと待っていた。

得点を決めることができて本当にほっとしている。肩の荷が下りたよ。

僕にとって難しい時期だった。

自分の能力を疑ったことは決してないし、家族やチームメイト、監督も信じてくれた。

でも、ファンからの当たりはとてもきつかったし、そういう記事を読むのもいいことじゃなかった。

彼ら(ファン)が僕への信頼を増し始めることを願っているよ」

プレシーズンの段階でミランへのローン説が流れるなどしたヨヴィッチ。

ファンの反応は厳しかったと吐露しつつ、信頼されるようになりたいとも口にしていたようだ。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら