先日はバーンリーを相手に2-0と勝利をしたマンチェスター・ユナイテッド。プレミアリーグで5位まで浮上し、チャンピオンズリーグ出場権を狙える状況となった。

先日はバーンリーを相手に2-0と勝利。このとんでもないカーブのFKも話題になった(動画15秒~)。

マンチェスター・ユナイテッドはこれまでポール・ポグバやズラタン・イブラヒモヴィッチの代理人ミーノ・ライオラと関係が深いクラブとして知られていた。

しかし『Mirror』によれば、ライオラ氏は以下のように話し、ユナイテッドの選手の扱いは酷いと批判したという。

ミーノ・ライオラ

「ポグバの問題はマンチェスター・ユナイテッドだよ。あのクラブは現実を見ようとセず、スポーツ面のプロジェクトもない。

私はそんなクラブには誰も連れて行かない。ペレ、マラドーナ、マルディーニでも潰してしまうだろう。

ポール・ポグバはクラブとチームを必要としている。ユヴェントスのようなクラブをね」

歴史上最高の才能を持った選手ですら活躍できないだろう…という手厳しい指摘。ユナイテッドの現状をかなり苦しいと感じているようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら