プレミアリーグで復活を目指しているマンチェスター・ユナイテッド。そのなかで光明になっているのは、18歳のFWメイソン・グリーンウッドだ。

アカデミー育ちの新星はクラブの史上最年少記録をいくつも更新する目覚ましい活躍を披露。そんなグリーンウッドはイングランド人らしからぬこんなトリッキーな足技まで持っている!

ネイマールみたいなテク!うめぇ…。

そのグリーンウッドは、サッカーゲーム『FIFA20』のアルティメットモードでフューチャースターズのひとりに。期待の若手選手のひとりとして、能力が爆上げされた。

通常バージョンの67から90に総合値が爆上げ!

『Soccerbible』のインタビューで本人はこう述べている。

メイソン・グリーンウッド

「(初めてFIFAシリーズに自分が登場した時を覚えている?)

今年が初めてさ!昨年はいなかったので、今年のに自分が搭載されたことに本当に興奮したよ。

覚えている限りずっとプレイしてきたので、ゲームに搭載された自分をプレイできるのは最高だね。

最初にFIFAに搭載された時、大きな出来事だと思った。なので、この(フューチャースターズバージョンの)ボードはとっておくよ」

「(自分のレーティングには満足?)

あぁ、自分のレーティングには満足しているよ。フューチャースターズに指名されたことは本当に嬉しかった。

(フューチャースターのひとりに)入って、能力値が90に上がったことに歓喜したんだ!

FUTをプレイする時、自分自身でやり始める適切な理由になったね!」

ずっとプレイしてきたゲームに自分が登場するのはやはり感慨深いものがあるようだ。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい