――「モレリア」という名前になった理由は?

MORELIAのシューズ名は、1986年メキシコ大会で活躍してほしいという想いをこめて、メキシコの都市「モレリア」から名づけました。

――ズバリ、「モレリア」ってどんなスパイクですか?

とことん機能美を追求した究極のサッカースパイクだと思います。

最前線でプレーしている選手が欲しいと思えることをギュッとモレリアに詰め込んでいます。だから飾りがなく、シンプルに必要なものだけが搭載されています。

――老若男女問わず、モレリア好きのプレーヤーたちに向けてメッセージをお願いします!

そうですね。カレカから先日いただいたメッセージをここでは紹介したいと思います。

『21年間の選手時代はブラジル代表、ナポリ、日本でプレーし、素晴らしい成功を収めることができました。私、アントニオ・カレカを応援して下さった全てのファンの皆様に心より御礼申し上げます。そして、いつも私と共にあった偉大なブランドであるミズノ、常に進化を続ける稀有なシューズであるモレリアのファンの皆様には履き続けることを強くおすすめします。モレリアでプレーすることで幸せになり、勝者になれると確信しています』

【関連記事】中島翔哉も!ミズノを履いた世界の「代表10番たち」

サッカーのトップシーンで輝きを放ってきた、日本が世界に誇るスパイク、モレリア。

35周年を迎えた2020年も、その進化は止まらない。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら