2019年夏にアジアで行なわれたイベントでは「マンチェスター・ユナイテッドを離れる」という意向を示唆し、大きな話題になってしまったポール・ポグバ。

東京でのツアーでも「新しい挑戦をすることを考えている」と話し、レアル・マドリーやユヴェントスへの移籍が噂されていた。

さらに今季の前半戦は怪我に苦しめられ、表情も冴えず、ピッチでも活躍できない…そんな状況が続いていた。

ところが、流れが変わったのはブルーノ・フェルナンデスの加入。当初はプレーのエリアがかぶるのでは?と言われたが、彼らはすぐに共存に成功。むしろ互いに生かし合う関係となり、素晴らしいコンビネーションを見せている。

先日行われたアストン・ヴィラ戦ではブルーノ・フェルナンデスの絶妙コーナーキックからポグバが強烈シュートを決めている(動画1:40~ ※Youtubeに飛んでご覧ください)。

1年前には見られなかったようなポグバの満面の笑み!

ポグバの契約は現在2021年の6月30日までとなっており、それに1年延長のオプションがついているというもの。

ただ今回の『The SUN』の報道によれば、ポグバは今シーズンが終わり次第「5年間」の新しい契約を結ぶことに同意しているという。

【関連記事】プレミア、「優勝をもたらした決定的補強」7名

プレミアリーグ再開後は7試合で5勝2分けと絶好調のマンチェスター・ユナイテッド。ポグバが気分良くフル稼働すれば、王座奪還も夢ではないはず…。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら