ラ・リーガを戦っているセビージャFCは、「トップチームの選手1名が新型コロナウイルスに感染した」と公式発表した。

発表によれば、先週日曜日に行われたPCR検査の結果、トップチームの人物が1名新型コロナウイルスに感染していることが明らかになったそう。

その人物が選手であるかコーチであるか、あるいはスタッフであるかは発表されていないが、症状は出ておらず健康だという。現在は自宅で隔離されているとのこと。

陽性者が発生して以来セビージャは2回の一斉検査を行っており、1回目は全員が陰性、2回めの結果は木曜日の朝に判明するそう。

その結果が全員陰性だった場合のみ、木曜日の午後から来シーズンに向けたトレーニングを行うという。

セビージャは先日「今夏久保建英を獲得するかもしれないクラブ」として大きな話題になった。今季のマジョルカとの試合はこれ。

久保建英ももちろん出場しているが、あまり見せ場は作れず…2:48~では呆然とした表情も見せているぞ。

【関連記事】リーガで「今季最高の若手選手」ベスト12

ただ、今季の活躍を見ればセビージャのような強豪からオファーが来てもおかしくはない…。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら