9月12日に2020-21シーズンの開幕を迎える予定となっているイングランド・プレミアリーグ。そのスケジュールについては20日に公開される。

ただ『Dairy Mail』によれば、開幕戦はマンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティの2チームに試合が割り当てられないという。

その理由はUEFAのコンペティションが8月に行なわれていたためだそう。

マンチェスター・ユナイテッドはヨーロッパリーグを、マンチェスター・シティはチャンピオンズリーグを戦っており、つい先日2019-20シーズンのスケジュールを終えたばかり。

そのため、最低限の休息を取るためにこの2チームは開幕を1週間遅らせるという裁定が下されたようだ。

マンチェスター・シティはリヨンを相手に、そしてユナイテッドはセビージャを相手に敗戦しており、不本意な形で大会を終えている。

優勝のチャンスは大きかったが…。

通常は8月半ばに開幕するプレミア。そのため2020-21はおよそ1ヶ月ほど圧縮されたスケジュールとなる。

【関連記事】この夏、マンチェスター・シティを退団するかもしれない7名

1週間の準備期間を余分に与えられたこの2チーム。悔しいシーズンになった今季のリベンジを果たすことができるだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら