イングランド代表の試合で訪れたアイスランドのホテルに女性を連れ込み、大きな批判を浴びることになったフィル・フォデンとメイソン・グリーンウッド。話題になった流出動画がこれ(The Sunに飛んでご覧ください)。

そのうちフィル・フォデンはすでにガールフレンドのレベッカ・クックとの間に子供も授かっているため、この騒動の後で家庭ではいろいろあったという。

そして今回『The Sun』が伝えたところによれば、フォデンは1年前にも同じようなことをしていたという。

それを暴露したのはメイクアップアーティストのルーシー・ジョーンズ。

ルーシー・ジョーンズ

「このようなことは1回限りのことではありません。彼がどのような人物なのかを知る必要があると思います。

彼は1年前にもイギリスのホテルで私にメッセージを送り、同じようなことをしようとしていました」

とのことで、記事によればフォデンはSnapchatを通してルーシーに半裸の写真と「君とホテルに行く時が待ちきれないよ」というメッセージを送ってきたとのこと。

マンチェスター郊外のアルダリーエッジにあるイタリアンレストランに行く約束を結んだが、ルーシーはその後フォデンが子持ちであることを知りキャンセルしたという。

「彼はマンチェスター・シティのスターだったので、私を追いかけてくれたことを光栄に思いました。興奮しました。

2週間ほど対話がありました。チャットが深夜になると、彼はゴージャスなメッセージを送ってきました。好きそうだったブラ一枚の写真など数枚を送りました。彼にガールフレンドがいることを知るまでは」

【関連記事】「2020年代にサッカー界を支配する」ヤングスター10名

なお、フォデンは2019年の9月、U-21代表のトルコ遠征に合流していたころにルーシーへメッセージを送出したとのこと。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら