ラ・リーガのエイバルは「ニューカッスル・ユナイテッドから日本代表FW武藤嘉紀を獲得した」と公式発表した。

契約については今シーズン終了までのローンで、買取オプションについては付随していないとのこと。

かつてブンデスリーガのマインツ05で活躍したものの、2018年に加入したニューカッスルではなかなかプレーのチャンスが与えられず。

2018年10月のマンチェスター・ユナイテッド戦では見事なゴールを決めたものの…。(動画18秒~)

見事なターンからゴール!しかし現在これが唯一のプレミアリーグでの得点になっている。

ニューカッスルは今回カラム・ウィルソンを獲得したことでFWの層が厚さを増しており、そのために武藤を含めた数名が放出されると伝えられていた。

【関連記事】1位は当然あの日本人!10代で「最も出場時間が多かった選手」TOP10

なお、今週末にエイバルは久保建英が所属するエイバルとの試合を控えているが、残念ながら武藤のチーム合流は来週からになるそうだ。

日本人選手を見るならDAZN!1ヶ月無料登録はこちら

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら