スペインのセビージャで先日新たなアマチュアクラブが設立された。それは「ソシエタ・スポルティーバ・サブリナ・サレルノ」。

これは80~90年代に活躍したイタリアの世界的女性歌手サブリナ・サレルノを称える意味で付けられた名前だ。

サブリナはセクシーなミュージックビデオで話題になった世界的な人気歌手。現在も精力的に活動しており、その映像がこれだ。

「ソシエタ・スポルティーバ・サブリナ・サレルノ」は7人制サッカーのチームで、創設した選手たちが子供時代にファンだったことから名前が付けられたという。

そして、なんとこのクラブが創設されたことがスペイン人の友人を通してサブリナ・サレルノ本人に届き、こんな感謝の投稿が届いた。

ちなみにサブリナ・サレルノは今年52歳…まさかのスタイルである。

まだ公式に登録が行われていないために試合が未定となっているが、すでにユニフォームがほしいというメッセージがファンから届いているという。

【関連記事】1位は当然あの日本人!10代で「最も出場時間が多かった選手」TOP10

今も歌手や女優として活躍するサブリナ・サレルノは、『Corrierre della sera』によれば「チャンピオンシップが始まったら最初の試合に見に行くわ」と宣言しているということで…アマチュアサッカーの舞台が大騒動になりそうだ。